商品レビュー

睡眠の質を高めるグッズ3種紹介!

寝不足マン
寝不足マン
駄目だ昨日も寝付けなくて結局夜中三時までスマホ見ていたわ…仕事にも影響が出ているし、なんとかしないとやばいわ

こんな方に、僕がおすすめする最強の睡眠グッズ3種紹介します!

アイマスク

まずこちら、アイマスクです

睡眠の質を下げる強い要因の一つはです

しっかりまぶたを閉じてるつもりでも、薄いまぶたの上から実は光が入ってきています。

それにより、実は気付かない内に睡眠に悪い影響が出ています。

そこで登場するのがアイマスクです。

目を開けても閉じても超絶真っ暗で、気付いたら意識無くなってます。

僕はアイマスクを使用しだしてから随分睡眠の質がよくなりました。

耳栓

次こちら耳栓です

光についで、睡眠の質を下げる要因はです

旦那さんのいびきで寝不足になってる方。救世主です。

ちなみに、この耳栓少し値段は貼りますが、フィット感も良くて耳に付けてる感もないのでおすすめです。

このアイマスクと耳栓を使用する事で、

起きてるのに寝てるのと同じ様な状態になれるというか…

漆黒の中で現実とは違う別世界に行った様な(厨二病ではない)

上手く説明出来ませんが、とにかく寝付きやすいです

そして朝の目覚めが段違いで違います。

これは実際に試してみて実感してください。

パレオな男さんが分析の内容を記事にしてる

出ました一年間で5000冊読むと噂のパレオな男、鈴木祐さん

パレオさんがアイマスクと耳栓について記事にしてくれてます。

リンク貼ります

アイマスクと耳栓でどこまで快眠できるのか?問題

ブルーライトめがね

次こちら、ブルーライトめがねです

皆さん。夜中までパソコンやスマホにかじりついてyoutubeみたりしてるんじゃないでしょうか?

もしかしたら、そのスマホやパソコンの見すぎが寝付けない原因の可能性があります!

知ってる方も多いと思いますが、これらからはブルーライトという光が出ていて、

実はこのブルーライトは、脳の松果体という所まで伝わって、睡眠に必須のホルモンメラトニンの抑制をしてしまうとの事。

メラトニンが減ると自立神経が乱れて、睡眠は勿論の事、色々な生活習慣病も誘発するとの事。恐ろしいですね…

なので、寝る前にスマホやパソコンを見る時はこのめがねを付けてみるようにしてメラトニン生成が出来るようにしていきましょう。

余談

実はもう一つおすすめしたい商品があるんですが、僕が連携してるアマゾンやアフィリエイトサイトには存在しませんでした。

その名前もメラトニンサプリです

実際に僕は毎日飲んでますが、どうやら医薬品扱いのようで、日本では普通に売ってなくて海外輸入になるみたいです。

これもパレオさんの記事から購入しております

https://yuchrszk.blogspot.com/2019/02/blog-post_32.html

IHerbという会社が販売しております。

まとめ

こんな感じで、睡眠の質を高めるグッズを紹介しました。

皆さん割と睡眠は軽視しがちですが、人生の3分の1は寝て過ごしており、そこを適当にするという事は、人生の3分の1を適当に過ごしている。ということになるんじゃないかなあと思っちゃったりしてます。(大げさか)

是非これを機会に、道具をそろえていい睡眠ライフを送ってください!

 

 

ABOUT ME
ワダッチ
投資家ネオニート名乗ってましたが 現在ジムでトレーナーをしつつ、ジム開業の為FXとパチスロでお金を貯めてます。 お金のスキルと健康のスキルは一生使える最強のスキル。 有益な情報を発信出来る様に行ってまいります 有する資格 ・NESTA-PFT(トレーナーの資格) ・調理師免許