社会問題を語る

【在宅介護問題】しつこいようだがやはり投資家が最強

少子高齢化問題にともない、いたる所で在宅介護の問題が出て来てますね。

僕が昔勤めていた職場の上司で、いい役職を貰っていてお金も結構貰ってるだろう方がいらっしゃったのですが、介護の為辞めて地元に戻ってしまいました。

その後ちゃんと就職出来たのか、無事なのかはさだかではありません。

在宅介護は地獄絵図

僕には、もう今は実家に居なくてずっと入院してるパーキンソン病の父親が居るのですが(病院で寝たきり)

少し前までは、実家に居まして、母親と僕の三人暮らしでした。そこでの経験ですが

在宅介護ははっきりいって地獄以外の何者でもありません。

まず自由はありません。

人生の選択肢もほとんどありません。

努力して頑張っても最後には、見取って、その後何も残りません。

そして、ほとんどが一年とか二年とかのレベルではなく5年~10年とかのレベルになるかと思います。

極めつけは、

愛する自分の家族なのに、最終的には憎くてしょうがない、みたいな事になる事。殺人事件に繋がること多数。

こんな悲しい事があっていいのでしょうか?

少子高齢化によってこんな事がそこらじゅうでおこると予想

少子高齢化によってこのような事が少数派ではなくて、そこらじゅうで起きると予想されます。

普通に考えてやばすぎると思うのは僕だけでしょうか?

 

ただでさえ日本は

一度仕事辞めたら、人生のレールをはずれたら負け組。

見たいな風潮が蔓延してるのに

こんなんじゃ若者の多数が負け組になっちゃうじゃないですか。

しかもこれ、本人の努力でどうにもならない。

出世街道まっしぐらだったのにいきなり親の痴呆が始まり退職を余儀なくされる

介護の為、転勤のない仕事を探すが中々みつからない

 

こんな未来が今生きてるほとんどの若者に降りかかるかも知れないのです。

そして在宅介護につかれた子供が親を殺す殺人事件多発。

まさに修羅の国日本

今のうちに投資能力を

そんな若者を救うかもしれないスキルの最前線はやはりFXや株などの投資です

ブログとかユーチューブとかなんか色々ありますけど

長い目でみたら投資以外ありえません。そしてこれは今後も変わらないと思います。

ちゃんと運用すればひたすら稼ぎ続ける事可能

投資(FX)が最強だと思うのは、一度稼げるスキルを身につけさえすればただひたすら稼ぎ続ける事が可能だからです。

在宅介護で仕事を辞めてしまって給料なくなるとか

嫌な上司とうまが合わなくてうつ病になり退職とか

ブログやユーチューブがGoogleのアップデートで検索エンジンから飛ばされて収入無くなるとか

そんな理不尽な事は起こりえません。

いや、投資だって全部資産吹っ飛ばしたりとかあって全然安定してないじゃんって普通は思いますよね?

僕に言わせれば違いますね。投資で資産吹っ飛ばすとか、

ただ単にトレーダーとしてのスキル不足なだけです。

変に欲を出さずにしっかり資産管理していればそんな事は起こりません。海外FXのゼロカットシステムを使ったりとか。

海外FX口座を使う際の正しいマインド【攻めより守りに使う】スロプロFXトレーダーです。 (ツイッター@suroneettousika) 皆様海外FX口座使ってますか? ...

そして一度スキルを身につけて形を作ってしまえば、世の中に通貨というものが存在する限り、FXで稼ぎ続けることが出来ます。

介護しながらでも可能

FXはパソコンやスマホがあるだけでどこでも取引可能です

しかもスイングや少し長めにみるデイトレードにすれば時間的にも自由を得られます

なので在宅介護との相性は抜群です

介護に追われつつも一日少しチャートを見るだけで将来の結婚資金や、老後の蓄えを増やし続ける事が出来ます。

ある程度お金が増えたら、ケアマネやデイサービスを雇う事だって可能です。

そうしたら自分の人生を犠牲にしなくてもすむ訳です。

今のうちに準備を始めよう

年金問題や、終身雇用問題、少子高齢化、在宅介護、増え続ける税金

増え続けるうつ病の人々、増え続ける引きこもりの中年や若者、増え続けるモテナイ男、増え続ける孤独な独身

もう聞いてるだけで気がめいってきます。

 

このブログの目標として、そういう負のスパイラルにおちいった方々を

投資能力によって全て跳ね除けて幸せな人生を取り戻していただく。

 

そして、あわよくば広告をクリックしていただいて私も不労収入を作りあげる。

そんな思いでブログを書いてます。笑

ABOUT ME
ワダッチ
元パーソナルトレーナー、スロプロFXトレーダーです。人生における大事な3つの お金、健康、時間、をいかに生み出すかに全力でフォーカスしてます。 あわよくばブログで副収入を手に入れようと模索中。