喰えるスロット機種

Re:ゼロから始める異世界(ハイエナ)生活!期待値ラッシュMAX!

6号機の今後の方向性を決定ずける超絶ハイエナスペックリゼロを打ってみた感想です。

簡単なスペック

設定

設定 白鯨攻略戦 AT初当たり 出玉率
設定1 1/523.8 1/1500〜 97.4%
設定2 1/486.6 調査中 99.0%
設定3 1/491.4 101.0%
設定4 1/402.5 103.9%
設定5 1/379.8 108.0%
設定6 1/333.8 113.3%

天井期待値

ボーダー付近天井期待値

引用元(期待値見える化)様

その他知ってた方がいいスペック

天井ゲーム数 745G+前兆
天井恩恵 CZ「白鯨攻略戦」
リセット恩恵 なし(激寒)
リセット判別 コンビ二以外なら据え置き濃厚
やめ時 コンビ二ステージ→温泉と膝枕エミリア即辞め、それ以外なら続行

通常時とゼロカラッシュ中確定演出

数字 示唆
246 設定2or4or6
456 設定4以上
666 設定6
場面
コンビニステージ

おつりの金額
ひざまくら・温泉ステージ

獲得pt
ゼロから始める異世界体操!

獲得pt
ゼロからっしゅ中

白鯨攻略戦終了画面確定演出

終了画面 示唆
基本パターン
高設定ほど出現しやすい
設定2以上
設定3以上
設定6

AT終了画面確定演出

終了画面 示唆
通常
パチスロリゼロのAT終了画面メイザース邸
基本パターン
ペテルギウス入浴
パチスロリゼロのAT終了画面ペテルギウス入浴
高設定ほど
出現しやすい
ラム&レム幼少期
パチスロリゼロのAT終了画面幼少期
設定3以上
王選候補者
パチスロリゼロのAT終了画面王戦候補者
設定4以上
温泉
パチスロリゼロのAT終了画面温泉
設定6

引用元【一撃】

この台の感想

こんなに低いゲーム数から期待値あるってのはスロットの歴史上なかったんじゃないかと言われてます。

なので僕は期待値を信じて100から攻めてます

またボーダー下げまくりの僕の戦いが始まった訳です。

他にも、モード狙いだのなんだのってあるんですが、基本的にハイエナメインで立ち回る感じです。

あと、リセット判別が簡単過ぎます。

ただ、これは店側に対策されるだろうからあまり期待はしておりません

これだけ低い所から期待値ある理由は200ゲーム以内はほぼ無抽選というところ。

つまりその無抽選って情報が完全に広まってしまえば、即辞め台が量産され、しかも誰も打たないってなり、そもそも回転数が育たないって現象が起きそう。

エミリアたんまじ天使!レム可愛すぎ!みたいな方が遊び打ちするのを待つしか無さそうですね。

設定狙いもやりやすい

設定狙いも非常にやりやすいです。というのが、

低設定なら初当たりが重く(設定1は1500分の1)AT枚数が多い傾向にある

高設定ならは初当たりが軽く、AT枚数が少ない傾向にある。

更に、高設定はモードBのループが凄いらしく、有利区間リセットもされず低回数で当たりまくる。

ちなみに456確定台に二度座ったがほんとに初当たりが軽く、その代わり出ない。

つまりどうやって設定狙いするかというとグラフを見て細かく上に上がってたら割と高設定なんじゃないか?と思ってる。

これに店のイベント等を加味すれば設定狙いの成功率は格段にあがりそうだと予想。

ハイエナ稼動でもついでに高設定確定演出が出るかもしれない。

AT後と白鯨攻略戦の後のコンビ二ステージでは確定演出がよく出る。

何か色々な攻め方が出来そうな夢のある機種なのは間違いないですね

体験談

あれは忘れもしない初打ちの日、200はまりを拾いました。

で、なんか250ゲームくらいで当たって、ATへ。

初当たり思ったより軽いなーとか思ってたら純増8枚の怒濤の勢いでエンディングへ

何が起きたのか解らずにいたらまた直ぐ隣が150はまりで捨てて、

また250くらいで当たり、そしてAT、そしてエンディングへ

そして一時間もせずに4000枚以上プラスで終わるっていう

ちょっと凄すぎるなこの台。と思いました。

しかし、それ以降全然エンディングいかないんだよな・・一体最初の連続エンディングはなんだったのか・・

 

ABOUT ME
ワダッチ
元パーソナルトレーナー、スロプロFXトレーダーです。人生における大事な3つの お金、健康、時間、をいかに生み出すかに全力でフォーカスしてます。 あわよくばブログで副収入を手に入れようと模索中。