商品レビュー

人生を豊かにするかもしれないおすすめ本紹介

僕がこれまで出会ってきた人生豊かにするかも知れないおすすめ本を紹介します!

管理人による軽い紹介はアコーディオンメニューを開いたらみれます

人生哲学系

嫌われる勇気の軽い紹介

有名なアドラー心理学の嫌われる勇気。

これはどのような本かというと、世間体を気にしすぎたり、人の顔色を伺っていたりしていてもそこに自分の人生の充実はないですよ?というのをお伝えする本です。

日本人は特に見た方がいいような本ですね。

七つの習慣のの軽い紹介

これも有名すぎて今更おすすめするものでもないのかも知れません。

人生を成功に導く七つの習慣について書いております。

〇主体的になる

人は、主体的に行動し、すべて自分で選んだ先に起きた事はすべて自分に責任があると考えるべきである

〇終わりを思い描く所から始める

人生とは、終わりを思い描く所から始まり、それに向かって今日を生きていくのである

〇最優先事項を優先する

この習慣は、知的創造で思い描いたビジョンを形あるものにするのに重要な習慣である

〇Win-Winを考える

公的成功を成し得る為には、かならずお互いが利益となる振る舞いが必要

〇理解に徹し、そして理解される

WINWINの関係を築く為には、まず相手を理解することが大事である。

〇シナジーを発揮する

総合で導きだした答えは、個々の総和より大きくなる様につとめる

〇刃を研ぐ

これまでの習慣6つを達成するには、常日頃から自分を高めて刃を研がないといけない

夢をかなえる像の軽い紹介

大ベストセラーの夢をかなえる象です。

ガネーシャという象の形をした神様と、うだつの上がらないサラリーマンの二人でおりなす小説風の自己啓発本です。

最終的に主人公のサラリーマンは建設の仕事で成功を収めます。

その成功までのプロセスをガネーシャがおもしろおかしく導いてくれる。

そんなお話です。

お金系

金持ち父さんと貧乏父さんの軽い紹介

まずこちら金持ち父さん貧乏父さん

僕の周りにいる投資家の8割の方はこの金持ち父さんと貧乏父さんの本を読んでいると思います。

結構ブロガーとか、ユーチューバーの方も読んでる方も多くて自分の動画なんかでおすすめしてますよね。まあ僕も今おすすめしてるんですがw

一番メインの話は、資産と負債の違いを知ろうということを話してます。

あともう一つはフロー型ビジネスとストック型ビジネスの考えにも少し触れてますね

眠れなくなるほど面白い確率の話の軽い紹介
次はこちらですね。確率の本は2000円のとかさまざま出ているんですけどこの安い本で充分学べます。というか最近こちらの本を買って読んでみました。確率や期待値の話は本で勉強せずに友達だったりネットから情報収集していたので

期待値の事をしっかり自分に落とし込みたい!って方は買った方がいいかと思います。

期待値を知ると世界を見る目が変わって、期待値中心で人生を歩む羽目になります笑

一人の力で日系平均を動かせる男の投資哲学の軽い紹介
有名な資産230億円のCISさんですね

この方は高校の時からパチプロで収入を得ている生粋の投資家&期待値愛好家です!

なんと小学校の時のアイスの当たりの数で期待値に触れるっていう生まれながらのギャンブラー脳をお持ちの方です。

 

投資のやり方とかそういう本ではなくマインドとかCISさんの経験を元に書いている本なんですが、中途半端に必勝法!とかいっている本よりよっぽど為になる本だと思います。

 

投資で一番大事なのはマインドなので勝ち組にマインドを教わるのが一番だと思います。

デイトレードの軽い紹介

投資界隈ではかなり有名な本です。

おもに考え方や投資に対するメンタル、どのように努力していけばいいのか?など

投資で成功を収める為に正しい道に導いてくれる。そんな本です。

投資家として成功したいなら一度は見るべきです。

健康系

究極の悩み解決法の軽い紹介
著者のTestosterone氏が面白おかしく筋トレの素晴らしさを語ってます。

 

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。

と豪語してますが、これは真実です。

 

正確にいうと、おもに内面的な悩みが解決します。いままでくよくよしていた事柄で悩まなくなったり。そしてポジティブな性格になった事で実際にいい事もおこる。というような話です

筋トレビジネスエリートがやってる最強食べ方の軽い紹介
先ほど紹介したTestosterone氏のもう一つのおすすめ本です。

筋トレと食事の管理は切っても切り離せない関係ですので、栄養の知識必須です!

この本でその基本が学べると思います。一度身についた栄養の知識は一生使えますよ!

パレオな男 最高の体調の軽い紹介
こちらの本は健康系の知識を得るのに一番信頼している&尊敬している

パレオな男

という人の本です。

この方はなんと一年間に5000冊の本を読むみたいで、その知識を選りすぐって作られた本です

現代人がなぜうつ病になるのか?や

ダイエットが上手くいかないのはなぜ?や

長生きしても元気な人は何が違うのか?など

現代人のほとんどが悩んでそうな事の解決策がパレオな視点で書かれてます。

なんか体調が悪くて人生やばいって人は読んでみるべき

ちなみに有名なメンタリストdaigoさんが日本で一番尊敬してる人っていってます。

凄い人っぽいですよね

パレオダイエットの軽い紹介
上記で紹介したパレオさんという方はパレオダイエットというダイエットを実践されています。

どのようなダイエットかといいますと、

人は元々太るようにインプットされていない。原始人なんかは全然太ってなかった。

太る事は体に悪いから、人の脳には太りそうになったら標準サイズに戻るまで食欲を抑えるシステムがある

なのでパレオダイエットは現代の美味しく加工された食べ物を控えて

原始人が食べているような食べ物を食べて食欲を抑える機能を復活させましょう!

というのがこのダイエットです

実際にパレオさんはこのダイエットでずっと体型を維持されてます。

僕も参考にさせて頂いております。

 

 

 

ABOUT ME
ワダッチ
投資家ネオニート名乗ってましたが 現在ジムでトレーナーをしつつ、ジム開業の為FXとパチスロでお金を貯めてます。 お金のスキルと健康のスキルは一生使える最強のスキル。 有益な情報を発信出来る様に行ってまいります 有する資格 ・NESTA-PFT(トレーナーの資格) ・調理師免許