商品レビュー

人生を豊かにするかもしれないおすすめ本紹介

僕がこれまで出会ってきた人生豊かにするかも知れないおすすめ本を紹介します!

お金系

金持ち父さん貧乏父さん


改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

まずこちら金持ち父さん貧乏父さん

僕の周りにいる投資家の8割の方はこの金持ち父さんと貧乏父さんの本を読んでいると思います。

結構ブロガーとか、ユーチューバーの方も読んでる方も多くて自分の動画なんかでおすすめしてますよね。まあ僕も今おすすめしてるんですがw

一番メインの話は、資産と負債の違いを知ろうということを話してます。

あともう一つはフロー型ビジネスとストック型ビジネスの考えにも少し触れてますね

眠れなくなるほど面白い確率の話


眠れなくなるほど面白い 図解 確率の話

次はこちらですね。確率の本は2000円のとかさまざま出ているんですけどこの安い本で充分学べます。というか最近こちらの本を買って読んでみました。確率や期待値の話は本で勉強せずに友達だったりネットから情報収集していたので

期待値の事をしっかり自分に落とし込みたい!って方は買った方がいいかと思います。

 

期待値を見方につけると人生変わりますよ!

一人の力で日系平均を動かせる男の投資哲学


一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

有名な資産230億円のCISさんですね

この方は高校の時からパチプロで収入を得ている生粋の投資家&期待値愛好家です!

なんと小学校の時のアイスの当たりの数で期待値に触れるっていう生まれながらのギャンブラー脳をお持ちの方です。

 

投資のやり方とかそういう本ではなくマインドとかCISさんの経験を元に書いている本なんですが、中途半端に必勝法!とかいっている本よりよっぽど為になる本だと思います。

 

投資で一番大事なのはマインドなので勝ち組にマインドを教わるのが一番だと思います。

健康系

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法


筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

著者のTestosterone氏が面白おかしく筋トレの素晴らしさを語ってます。

 

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。

と豪語してますが、これは真実です。

 

正確にいうと、おもに内面的な悩みが解決します。いままでくよくよしていた事柄で悩まなくなったり。そしてポジティブな性格になった事で実際にいい事もおこる。というような話です

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方


筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

先ほど紹介したTestosterone氏のもう一つのおすすめ本です。

筋トレと食事の管理は切っても切り離せない関係ですので、栄養の知識必須です!

この本でその基本が学べると思います。一度身についた栄養の知識は一生使えますよ!

栄養の基本が解る本


知っておきたい! 栄養の基本がわかる本(発行:一般社団法人栄養検定協会)

人生に必要なのは学歴よりも栄養の知識と誰かが豪語してましたがこれも真実だと思います。

栄養のテクニックを極めたら、肥満、うつ病、疲労感、頭の回転、運動能力、その他病気

色々と予防することが出来ます!

 

まあこれは当り前の話ですよね。だって人の身体は食べた物で出来ているのですから。細胞一つ一つ。

なので、栄養を極めることで頭の回転もよくなって、投資で成功も収めれるかもしれませんよ!

パレオな男 最高の体調


最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

こちらの本は健康系の知識を得るのに一番信頼している&尊敬している

パレオな男

という人の本です。

この方はなんと一年間に5000冊の本を読むみたいで、その知識を選りすぐって作られた本です

現代人がなぜうつ病になるのか?や

ダイエットが上手くいかないのはなぜ?や

長生きしても元気な人は何が違うのか?など

現代人のほとんどが悩んでそうな事の解決策がパレオな視点で書かれてます。

なんか体調が悪くて人生やばいって人は読んでみるべき

ちなみに有名なメンタリストdaigoさんが日本で一番尊敬してる人っていってます。

凄い人っぽいですよね

一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書


一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書

上記で紹介したパレオさんという方はパレオダイエットというダイエットを実践されています。

どのようなダイエットかといいますと、

人は元々太るようにインプットされていない。原始人なんかは全然太ってなかった。

太る事は体に悪いから、人の脳には太りそうになったら標準サイズに戻るまで食欲を抑えるシステムがある

なのでパレオダイエットは現代の美味しく加工された食べ物を控えて

原始人が食べているような食べ物を食べて食欲を抑える機能を復活させましょう!

というのがこのダイエットです

実際にパレオさんはこのダイエットでずっと体型を維持されてます。

僕も参考にさせて頂いております。

 

 

 

ABOUT ME
ワダッチ
元パーソナルトレーナー、スロプロFXトレーダーです。人生における大事な3つの お金、健康、時間、をいかに生み出すかに全力でフォーカスしてます。 あわよくばブログで副収入を手に入れようと模索中。