FXの雑談

最強の投資家BNFさんとCISさんについて

最強の個人投資家として有名なBNFさんとCISさん。

 

投資家なら大体の人がしっていると思います。なんせ総資産BNFさんが700億円

CISさんが230億円あるという(うろ覚えだけど)

これだけみると稼いでるお金が最強なのか?と思ったりするんですが、確かにそれも凄すぎるんですが、僕からみたらそうじゃなくて二人は

 

投資という世界を、お金儲けの手段だけで終わらすこと無く、まるでゲームをしてるように攻略法を追求してるところ。

 

あと、どれだけ稼ごうが投資家としての基本マインドがぶれない。普通はこれだけ稼いでたら豪遊したり、物欲を満たしたり、色々と暴走したりしそうなもんだけど。

 

二人ともほんとに物欲ないみたいで、

 

BNFさんにいたっては、朝飯は食わず昼飯はカップラーメン(株取引の集中力を切らさないため小食とのこと)、夜は牛丼、車も無くて移動は自転車、趣味は散歩。

健康の為には食事などには多少金かけてもいいと思うんですけどね。

 

普通に考えたら、700億だの200億だの稼いだら、僕だったら絶対に投資はやめる。てかもっと早い段階で10億も稼いだら辞めてると思う。

 

つまるところお二人は

お金儲けの為に投資スキルを磨く。のではなくて、

投資を楽しんでたら、気付いたら億稼いでましたみたいな

いかに投資を極めるか。がお金より先にきてるってことですよね

 

そして凄いのは、稼いだ金で考える事はその稼いだ金をどうやって更に投資で増やすか。

その基本的なマインドはいくら稼ごうがぶれることはない。

持ってるお金の使い道が消費じゃなくて投資に向かう。本能レベルで

 

最近CISさんの本を買ったんですが、CISさんは元パチプロで、

高校生の時にはすでに台打ちを日給1万円で雇っていたという。(高校生がギャンブルしたら駄目ですよ笑)

 

これだけでも普通じゃないんですけど、もっと面白いのが、

小学校の時に駄菓子屋のアイスを友達と買い占めて当たりの本数を数えて、得するのか損するのか。という期待値をそこで学んだといっている。いやいや・・

 

そんな早い段階から期待値の存在をみずから学ぶなんて・・

 

まあ簡単に言えば生まれた時からギャンブラーになるために生まれてきたような人ってことですね。

 

投資家としてこの二人から学ぶことはとにかくお金に振り回されないって事。

パソコン画面にのってる数字は、なんかRPGゲームの中のお金と考えること

 

それぐらいぶっとんだ感覚でいないとあの二人みたいにはなれないってことですね。

 

ABOUT ME
ワダッチ
元パーソナルトレーナー、スロプロFXトレーダーです。人生における大事な3つの お金、健康、時間、をいかに生み出すかに全力でフォーカスしてます。 あわよくばブログで副収入を手に入れようと模索中。